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ニイカワポータルのコロナ対策について

新型コロナウィルスに対する弊社の感染予防の取組みについて

2020年04月27日

飛沫防止用パネルの設置のご報告

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みとして、 「飛沫防止用パネル」を設置いたしました。

飛沫防止用パネル

本パネルにより、ウイルス感染の原因の一つとされている飛沫の拡散を防止し、よりお客さまにご安心いただき、
窓口をご利用いただけます。

パネル下部の開放部から書類の受け渡しや、パソコンのトラブル対応などご対応できる作りとなっております。

弊社では引き続き、お客さまおよびスタッフの感染防止に向けた取組みを進めてまいります。

2020年04月27日

【重要なお知らせ】「緊急事態宣言」発令後の弊社営業体制につきまして

平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

みらーれTVインターネット接続会社の株式会社ニイカワポータルです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言に伴い、弊社営業体制を一部変更させていただきます。

お客さまには大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.インターネット障害対応について

インターネットの障害対応はこれまで通りご対応いたしますのでご安心ください。

万が一、障害が発生した際も、専門業者にてご訪問してのご対応を継続いたします。

また、ご自分でケーブルモデムを交換ご希望の方向けに「ケーブルモデム配送サービス」を開始いたします。

「ケーブルモデム配送サービス」では、屋外の安全にかかわる部分については引き続き担当者を派遣しますが、お宅へは立ち入りをせず、お客さまにて機器の入れ替え作業をおこなっていただく方式となります。

2.パソコン診断やご相談(サービス名:サポパ)について

窓口でのパソコン診断などは、お持ち込みでのご相談、ご対応は「予約制」とさせていただきます。

あらかじめお電話、WEBにてお問い合わせください。

また、専門業者による訪問サポートは引き続きご対応いたしますが、滞在時間が長時間になることが想定される場合は、お断りさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

3.各種お申し込みにつきまして

各種お申込みにつきましては、お電話やメールでご対応ができるような体制になっております。

お客さまへの感染拡大防止も踏まえ、できる限り窓口でのご対応ではなく、郵便等にてご対応しております。

その上で、お越しになられる場合は、必ずご一報いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

4.お問い合わせいただくお客さまへ

窓口スタッフの一部が在宅で勤務しており、電話がつながりにくい場合がございます。

折り返しのお電話、メールのご返信につきましても、お待たせする場合はございますが、何卒ご了承ください。

5.ご自宅に居ながら遠隔でサポートできる「リモートサポート」の無料提供

これまでの直接お会いしてのサポートが困難な現在の事態を受け、ご自宅に居ながらパソコンの診断ができる「リモートサポート」サービスを無料でご提供することにいたしました。

お客さまのパソコンを弊社から遠隔操作し、トラブル解決や操作案内をするサービスです。

6.インターネットの混雑について

ニュース、新聞等の報道でご存じの通り、現在、在宅勤務やオンライン授業、動画配信サービスの視聴などにより国内外のインターネット利用者数が爆発的に増加しております。

そのため、現在、みらーれTV設備の性能を上回る通信量を測定しており、時間・曜日によってはご契約の速度が出ない不安定な状況になっております。

大変申し訳ございませんが、通信速度の低下がみられた場合は、時間をおいてからご利用いただきますようお願いいたします。

その上で、ご契約コース変更手数料の無料化と試用期間をご用意いたしました。

詳しくは「ご契約コースの変更」をご覧ください。

http://www.mrr.jp/internet/?page_id=708

【みらーれTVインターネット お問い合わせ窓口】


電話 0765-54-5355

営業時間

月曜日 ~ 金曜日 (9:00~18:00) 

土曜日 (9:00~13:00) 

FAX  0765-54-5360

メール info@ma.mrr.jp

ホームページ http://www.mrr.jp/internet/?page_id=684

以上となります。お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年04月23日

平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

みらーれTVインターネットの接続会社 株式会社ニイカワポータルです。

新型コロナウイルスの感染拡大および厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)を踏まえ、
弊社のお客様の対応等について、以下の通り弊社の方針をお知らせいたします。

①マスク着用

感染症予防措置といたしまして、窓口スタッフはマスクを着用しております。

②消毒液の設置

窓口入り口に消毒液を設置しております。入館の際には必ず消毒を行ってください。

消毒用アルコール

③24時間換気

店内は24時間連続して換気をおこなっております。

④飛沫防止用パネルの設置

窓口にアクリル製のパネルを設置する予定です。(4月27日以降)

⑤在宅勤務体制への移行

政府からの出勤者7割削減の要請を受け、弊社でも一部従業員の在宅勤務体制への移行を始めます。

それに伴い、電話がつながりにくい場合がございます。また、多数のお問い合わせをいただいており、折り返しのお電話や、メールでの返信につきましても、お時間がかかっている状況となっております。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。