106

浜辺追想ー2   50号F


新潟県上越市直江津海岸
に、かつて散在していた
廃船や修理を待つ船を
もとに構成しました。
006

破船の心象  F50号
110

直江津海岸ー2  P30号

かつての直江津海岸風景。
右の大きい船体は
再度船出ができるよう
補修を待っています。
103

直江津海岸ー1 P30号


役目を終えて
放置されている
船の残骸です。
詩的な雰囲気の
情景です
.
112

破船と月    F10号


ちょっとシュールな
(超現実的な)
雰囲気に
描いてみました。
102

再 建     F50号


再度船出ができるよう
補修を待つ船です。




.
126

900兆円借金・・返すの誰?  F15号


日本の国債。 債務と言っていますが、
主に日本国民からの借入金です。
誰が、何時、どうやって
     返済するのでしょうね。

この巨額の大金。
    まさに借金大国・赤字列島
          ではないでしょうか。
       
105

浜辺追想−1   F50号


黒部市展で市展大賞になりました。
かつての直江津浜ですが「直江」
は地名と姓のどちらが先でしょう。
    
     審査評
「海をかけめぐった船団も、今は
もう命を絶えたかのような廃船群。
直視したテーマを骨太く見事に昇
華している作品。
 緊張感のある構成,・質感・迫力
の色彩が素晴らしい。」
123

地球号SOS    F15号


水と緑と生命を乗せた
奇跡の惑星、地球が
今SOSを発信しなければ
ならないようですね。
  誰宛てに?

黒部市展招待出品(H22年)
142


破船と花     F50号


美術展に出品したところ
最優秀賞になり、
テレビでも(10秒程)
放映されました。 

審査評
「可憐な花と船の竜骨、
追憶の風景であるが
センチメンタルにならず、
力強い構成と色の調和で、
心象にも似た風景を
表現している」