233★★★ 


立山雷鳥       色紙油絵


晩秋の雷鳥雌雄です。
羽毛の半分程が褐色ですが
冬季は真っ白になる
保護色です。
雌雄並んで歩くことは、
めったにありません。

585

親水広場          色紙油絵


黒部市・布施川上流に先年完成した
布施川ダムの上方に、憩いの場として
つくられた。 公園と言うほどの規模では
ないので広場と言われていますが、車で
行けるし、よく管理されていてきれいです。
車で4.5分奥へ入ると滝ががあります。
二本の噴流なので「鼻の滝」と言われて
います。

..
479            色紙油絵

アジサイ ― (二)


描くのに時間が
    かかりますね。
羽色の派手なのが雄
おしどりの雌雄はいつも
並んでいます。          家族仲よさそうですね。
417

菖蒲三色     色紙油絵


黄菖蒲は咲くのが半月程
早いのですが、同時に咲くのも
ありました。
274★★★

朝 顔         色紙油絵


依頼されて描きました。
絵描きですから、頼まれれば
何でも描きます。

.
306

S字峡          色紙油絵


黒部ダムより上流の峡谷を
「上の廊下」と言います。
下流を「下の廊下」と言い
十字峡、S字峡、白竜峡
          があります。
338         

蝶(二)      色紙油絵


モンキアゲハを描いたので
芸術的雰囲気になったでしょうか。

飛んでいる蝶は
アメリカの戦闘機みたいだ
と悪口を言った人がいますが…。

.
240 

風の盆(1)       色紙油絵


♪ 唄の町だよ 八尾の町は
    唄で糸採る おわら 桑も摘む
 ハヤシ 越中デ立山 加賀デハ白山
        駿河ノ富士山三国一ダヨ

9月1日より、越中おわら節で
三日三晩踊り続けます。
.
322

セキショクヤケイ(赤色野鶏)  色紙油絵


ニワトリの原種   東南アジア
富山市ファミリパーク動物園にて
蹴爪は右足だけですね。
282  

おしどり
386

ローソク岩


福井県東尋坊の奇岩
日本海の荒波の造形です。
374

ひまわり畑       色紙油絵


行って見たらミニヒマワリの
畑でした。

描くの疲れました。
383

牡丹 (二)        色紙油絵


原画の花びらは、もっと
  やわらかい感じがするんですけどね。
223

夏の花


ミニひまわりとおにゆりと
おいらん草です