トップページ > 保護者様の声

保護者様の声

一年前、ちびっこきらら保育園の折込チラシを見て興味を持ち、見学に行き、即、入園を決まました。


子供たちの様子を見て良い保育園だとすぐに分かったからです。先生方の子供たちに対する接し方も指導のやり方も素晴らしかったです。保育園の理念を聞いてさらに共感しました。

 

以前幼児教育に力を入れている幼稚園をテレビで見ましたが、ちびっこきらら保育園でも、跳び箱10段跳べるこがいたり、ブリッジ歩きやロープを腕だけの力で登っている子がいたり、縄跳びを1600回飛ぶ子が出たと思ったら、翌週には別の子が、更に2400回の記録を出すなど、驚くことばかりです。
        

(中略)

 

なぜ保育園を変えるのかと、家族の反対もありましたが、昨年のコラーレでの発表会での子供たちの立派な姿を見て、“変えた意味が分かった”と家族に言ってもらえ、認めてもらいました。

 

先生方、これからもよろしくお願いします。

ホームページ掲示板より(携帯ホームページ)

 

チューリップTV観ましたよ。

素晴らしい教育方針で驚きました。

 

園児の素晴らしい笑顔、やらされている教育ではなく学びたいと思っていると思います。

 

本当にびっくりしました。富山市内に住んでいるので預けることが出来なくてとても残念です。

 

ホームページも楽しいし、ちびちゃんたちの笑顔に癒されました ありがとうございました。頑張って下さい。